空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「名探偵ピカチュウ」

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この不思議な生き物がいる世界での話である。ポケモンがかつて大好きだったティムが主人公。探偵の父親が人間とポケモンが共存するライムシティに行ったまま事故で死亡した、と連絡を受け、ティムはライムシティに向かう。そこで、人間の言葉を話す自称「名探偵」ピカチュウと出会うのであった・・・。

 

ピカチュウがおっさんの声で渋く探偵っぽい掛け合いを相棒?のティムとしながら、事件になし崩し的に巻き込まれていく。謎なんてズバズバ解いていくところもないけれども、なんとなく楽しめる。

 

絵的にもストーリー的にもポケモンの世界観を崩さない。ポケモンに詳しい子供と見ても安心な作り。ちょっとくらいポケモン知らないと置いてきぼりになるかも・・・。

 

本家?じゃなくて、名探偵ピカチュウの実写でよかったかも・・・。