空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「アラジン」

貧しく盗みをしながらも明るく生きてい るアラジンは、ある日、お忍びで街に来た王女と出会う。素敵な王女に恋心を抱くも、身分の差から諦めていた。しかし、成り行きで盗んだランプから出現したランプの精が願い事を叶えると言うのであった・・・。

 

ジーニーの一人舞台。よくぞ、ウィル・スミスに演らせたものだ。吹替版で見て正解で、声優も期待通りのばっちり弾丸トークが決まってる。実写で正解だったね、までは言えないけど、期待通り楽しめる。年齢問わず楽しめるエンタメ。

 

使い古された素材でかつ大ヒット作ある素材。それでも、定番パターンで焼き治せるのは流石だなぁ。アニメ(CG)と実写で二度美味しいというのは・・・ずるい商業主義かもしれないけど・・・テーマパーク的な楽しみかな。

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

 
アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)