空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「花とアリス殺人事件」

転向してきた中学のクラスでいきなり妙な儀式に巻き込まれる。呪われているとか、4人のユダに殺されたユダとか・・・意味不明なことばかり。花屋敷と呼ばれる隣家を訪ねた有栖川は、そこでハナと出会うのであった・・・。

 

最初は何事かと思う謎めいた話から、一つ一つ紐解きつつ、不思議と友情が育っていく。最初は、独特のアニメ手法が気になったけれども、これもありかな、と違和感はすぐになくなった。さらっとしているけれども、それぞれのキャラクターに引き込まれた。

 

何気なく見始めただけに、感じよく淡さを感じられる作品。

 

花とアリス殺人事件

花とアリス殺人事件

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: Prime Video
 
花とアリス殺人事件 [DVD]

花とアリス殺人事件 [DVD]