空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ひるね姫」

高校生の女の子はいつも眠い。いつの間にか夢の世界に行ってしまう。お父さんは車やバイクをいじる毎日。そんなある日、お父さんが事件に巻き込まれる。彼女は夢の世界と行き来しながら、父を救いに走りだした・・・。

 

岡山県倉敷市から始まる夢見る女の子が主人公。同じ世界の夢をみることがある。続きなのか、新た話なのか判別つかないけれども、デジャブだか現実だか渾然一体とした感覚が呼び起こされる夢だ。割と重いテーマだけど、さらっと描けている作品。

 

主題歌、デイ・ドリーム・ビリーバーが印象的。

 

 

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: Prime Video