空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ドクター・ドリトル」

動物と言葉を交わせるドクター・ドリトル。名医と知られるドリトル先生は、妻を失った悲しみで人との交流を絶った隠遁生活をしていた。しかし、床に伏したエリザベス女王ドリトル先生へ助けを求める。嫌がるドリトル先生を生き物たちが連れ出し、女王のもとへ。ところが、そこには陰謀が渦巻いていたのであった・・・。

 

名医ではあるけれども、ダメ人間のドリトル先生を生き物たちがしっかり支える構図が楽しい映画。愉快な生き物たちが、大活躍。シンプルなストーリーだけど展開も早くて家族で楽しめる作品だ。あっさりで深みはないけど、海賊も出てきて盛り沢山。

 

吹替版で見るのが楽しかった。

 

脚本もうちょっと練れてたら・・・って思うけど、ポスターが気に入ったら、たぶん、楽しめます。

 

ドクター・ドリトル (吹替版)

ドクター・ドリトル (吹替版)

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Prime Video
 
ドクター・ドリトル (字幕版)

ドクター・ドリトル (字幕版)

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Prime Video