空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「レッスン!」

 ソーシャルダンス教室が軌道に乗り始めた頃、ピエールは路地で車を破壊する少年たちにであった。彼らの姿を見て、彼らに社交ダンスを通じて、彼らに変わってほしいと願う。そして、スラム街の学校に出向き、好調に彼らの指導を申し出た。了承はしたものの、校長らは、どうせ逃げ出すだろうと笑う。だが、少しずつ彼らが心を開き始めるのであった。

 

社交ダンスのチャンピオンが少年たちを校正した実話をモデルにしたストーリ。奇をてらわない少年更生話。バンデラスがここぞというところで色気を醸し出す、さすがのダンスシーンを披露する。

 

映画としては平凡な出来だと思うけれども、ほっこりとできる良い話でした。

 

レッスン! (字幕版)

レッスン! (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video