空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「図書館戦争」

 「メディア良化法」。市民に悪影響を与えるメディアを取り締まる法律であり、それを根拠に武力をも辞さない検閲が行われていた日本。一方、その検閲から本を守るため、図書館では図書特殊部隊が編成されていた。高校生であった笠原は良化隊員から大切な本を守ろうとし、図書館特殊部隊・堂上に助けられた。そして、笠原は憧れの図書特殊部隊員になり、二人は再会したのであった・・・。

 

突っ込みどころ満載な設定も楽しめる。極端な世界観だから分かりやすい図式だ。もちろん、ストーリも複雑でもなく入り込みやすい。お約束的な流れがちょっとうれしくなる役者達だ。堂上役の岡田のアクションは流石。周囲が追いついてないというか、地味に見えちゃうのは残念。もっとアクションで魅せても良かったのかも。そんな、図書館ファンタジー

 

意外と楽しめた。続きも見よう。

 

図書館戦争

図書館戦争

  • メディア: Prime Video