空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ソードアートオンライン オーディナル・スケール」

フルダイブ・デバイス「ナーヴギア」。それを使ったゲームで発生したSAO事件から数年が経ち、人々の間では新しいARデバイス・オーグマによるゲーム「オーディナル・スケール」が流行っていた。しかし、そのオーディナル・スケールの世界で奇妙なことが起こり始めていた・・・。

 

ゲームとリアルを織り込んだSAOシリーズならではの展開。最後もオールキャスト勢ぞろいという展開でファンサービスもりもり。キャラクターの見せ場も作らないといけないためだろう、映画的には粗削り。最後のバトルシーンで、集大成化しちゃった感。

 

楽しめたもの勝ち、の映画。