空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「拳師 -The Next Dragon-」

武術学校。そこでは武術を志す若き学生が学んでいる。そこで武術を修行する幼馴染の5人組がいた。彼らは無邪気に修行を積み、成長していく。だが、武術大会出場で、それぞれの運命が大きく動き出す・・・。

 

武術学校での学生たちの青春譚。タイトルからサモ・ハン・キンポーが活躍するアクション巨編かと思ったけれども、爽やかな青春物語。若い武術家の演武はさすがで、サモ・ハン・キンポーもしっかり美味しいところを持っていく。カンフーを堪能できる映画。ストーリー・見せ方は厳しいなぁと思うけれども、カンフー映画っぽい・・・のかも。

 

サモ・ハン・キンポーの優しさがなんとなく感じられた映画。