空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ハミングバードプロジェクト 0.001秒の男たち」

株の売買を激しく繰り返して利益を得る。そのためには、どこよりもデータセンターから証券取引まで遅延が小さい、高速な回線が必要だ。ビンセントとアントンは、」光ファイバーで1600キロを「直線的に接続して、最速回線の設置を目指す。しかし、そこには多くの困難が待ち受けているのであった・・・。

 

実話をアレンジした映画。確かに高速な回線になるだろうけど、ほんとにやってしまうんだという話。信念(野望)を貫く男、技術を突き詰める男、ビジネスで突き進む女がぶつかり合う。ところが、最後は・・・。

 

燃え尽き感も感じられる映画。