空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「響 -HIBIKI-」

若干15歳にして天才作家・鮎喰響。彼女が出版社に送った作品は編集者・花井の目に留まり、正体不明の新人作家・鮎喰響を追い求める。そこには、天才肌で破天荒な響がいたのであった・・・。

 

鮎喰響が巻き起こす事件と、作品に影響される作家たちの織りなす物語。人との関係性が苦手で暴力的な側面を持つ響に振り回される周囲と、作品に間接的に影響される作家たち。主役をもり立てる役者たちが好演している。純粋で天才肌で幼い15歳。物語として楽しめた。

 

主役のキャラクターを好か嫌かは分かれるかもなー、と思いつつ、初々しさでしっかりまとまっちゃった感のある映画。