空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「囚われた国家」

地球外生命体に支配された地球。支配者は人類にセンサーを埋め込み、その行動を監視し人類を統治していた。アメリカも例外ではなかった。レジスタンスは地下に潜り、自由を取り戻す運動を続けていたのであった・・・。

 

圧倒的な力を持つ地球外生命体による統治への抵抗。派手な戦闘はなく、ひたすら地味な抵抗を続ける。そうした絶望的な状況におかれたレジスタンスが描かれる。地球外生命体はほとんど出てこず、あれはなんだったのかと思う生き物も。そうしたチラ見せ感も低予算B級SF好きなら気に入るのではないだろうか。

 

大作SF期待しちゃうと、がっかりかも。暗い画面に混沌からのどんでん返しもあり、私は楽しめました。