空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「チア・アップ!」

高齢者向けコミュニティ、シニアタウンに引っ越してきたマーサ。静かに余生を暮らそうとしたが、お節介焼きのシェリルにしつこく世話を焼かれる。そんなある日、マーサはシェリルに、チア・リーダになりたかった夢を語った。シェリルはマーサにその夢をかなえては、と、もうプッシュするのだった・・・。

 

人生の終わりになっても、明るく快活に。老いても夢をもって頑張る姿を描く、シンプルなストーリ。しかも、チアリーディングに挑戦してしまうおばあちゃんたち。若さなんてないし、体ももう動かない。そんな終活をユーモラスに描いた作品。

 

心温まる作品でした。