空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ファイナル・アワーズ」

隕石が北大西洋に落下。オーストラリアまで、影響が及ぶまで12時間。人類の滅亡は滅亡を目前としていた。ジミーとゾーイは、海辺の部屋でその時を待つのであったが・・・。

 

人々は、絶望を目の前にどういう時間を過ごすのか。極限の人間模様を描いている。映画を楽しむというよりも、一緒に考える時間を持つ作品。パニック映画だと物足りないし、人類の終焉をCGバリバリで描くようなエンタメ要素もない。最後のエンドロールで、じんわりと私ならどう過ごすのかと思い馳せる。

きっと低予算なんだろう。けれども、気になる作品だった。

 

ファイナル・アワーズ(字幕版)

ファイナル・アワーズ(字幕版)

  • ネイサン・フィリップス
Amazon