空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「新解釈・三國志」

蜀・魏・呉の三国が覇権を争っていた三国時代劉備は、民を救うため立ち上がった。彼の同志の張飛関羽と桃園の誓いを桜の下で立て、なんとか軍師に諸葛孔明を迎える。彼らの戦いは始まったばかりだ・・・。

 

よく知った三国志をベースに、ところどころにコントを入れながら進むギャグ映画。想像通り、役者がキャラ立ちしていて、最初は笑えるけれども、コントパートが続くとテンポが・・・。映画って難しい。みんなで笑いながら、勇者ヨシヒコを見る様に楽しむとぴったりかと。

 

役者を見て想像できるお約束のギャグが、ありかなしか。ありの人は楽しめる、オモシロ三国志