空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「人生 ここにあり」

イタリアの精神病院。ネッロは元患者たちの協同組合をまとめることになった。彼は、患者たちを社会に連れ出し、お金を稼ぐことを試みる。しかし、個性豊かな患者立ちに振り回される・・・。

 

コメディタッチで繰り広げられる、元患者たちの奮戦する姿。笑いと切なさ、厳しい現実を取り混ぜて見せる、イタリアの精神病院廃止に伴うストーリーの映画。彼らの姿を見て感動したり辛くなったりするところもある。そして、小さな喜びを素直に感じることが大事だと気が付かせてくれた。

 

映画に彼らへの愛情を感じられる、心に染みる映画でした。

 

 

人生、ここにあり!(字幕版)

人生、ここにあり!(字幕版)

  • クラウディオ・ビジオ
Amazon
人生、ここにあり! [DVD]

人生、ここにあり! [DVD]

  • クラウディオ・ビジオ
Amazon