空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「嘘八百 京町バトルロイヤル」

京都に小さな店な店を持ち、落ち着いた古物商の男。ある日、父の形見として古田織部の幻の茶器が持ち込まれる。持ち込んだ女性を助けるため、再び売れないが腕の良い陶芸家と手を組むのであったが・・・。

 

悪い奴らを騙してギャフンと言わせる詐欺師ストーリ。相変わらずの、中井貴一佐々木蔵之介のやりとりが楽しい。それぞれ役者もハマっていて、前作よりもキャラクターも分かりやすい。いつもの展開的なお約束過ぎたかなという安心感の裏返しで、意外性に物足りなさも。

 

こたつに入ってみかん食べながら楽しめる詐欺師映画。さて、次回作はどうでしょう。

 

 

 

bwgift.hatenablog.com