空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ロング・トレイル!」

ビルは作家を引退して故郷に戻ってきた。退屈な生活の中で、ふと、3,500kmもある北米の自然歩道を踏破しようと思い立つ。しかし、妻から出た条件は、誰かと一緒に行くこと、であった。なかなか集まらない同行者。ついに見つけた風変りの旧友と共に3,500kmのロングトレイルを始めるのであった・・・。

 

どうして、そんな無謀なことを思いついたのか。これまで興味もやったこともなかったトレッキングを始める。初老のおっさんの凸凹コンビが、土中いろいろありながら歩いていく。いい歳になっても、おっさんは子供のようだ。等身大のズッコケ珍道中。旅行エッセイのような素敵な映画だった。

 

ビルは実在の作家で、本作の原作者。