空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「マイ・プレシャス・リスト」

 超高IQの天才。ハーバード大学飛び級で卒業。なかなか周囲とうまくいかないこともあって、仕事もせず、本を読んで過ごしていた。ある時、通っているセラピストから、6つの課題を書かれたリストを渡される。それを実行するべく、彼女は奮戦することになるのだが・・・。

 

コミュ障で自分の考えを早口でまくしたてる、まだ、幼さも感じる女性。なんか、やな感じという印象から、彼女の心の中を垣間見ていき、存外いいヤツなんだと感じるようになる。聡明でなければ、世間知らずの未熟な女の子。もっと天才っぷりを見せつけても良かったのかもーと思いつつ、イケメンもしっかりでてくるラブコメ映画。

 

父親がいい感じでしたよ。