空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 映画「聖闘士星矢 The Beginning」

地下格闘場で戦いながら星矢は生き別れた姉を探していた。ある戦いで星矢は、内なるコスモの力を発してしまう。そのため、謎の集団から星矢を狙われることになる。姉と再会することができるのか、星矢の運命が動き出す・・・のだが。 車田正美の聖闘士星矢を…

映画「BLUE GIANT」

ジャズに魅入られてテナーサックスを始めた高校生は卒業して、音楽のために上京した。同級生のアパートに転がり込み、ライブハウスを巡る。そこで、ある若いピアニスをの演奏に出会うのであった・・・が。 泥臭く人間臭いジャズマン、宮本が同世代の凄腕ピア…

映画「ワイルド・タウン/英雄伝説」

米軍特殊部隊を除隊して故郷に帰ってきたクリス。だが、ドラックが蔓延りやアダルトショップが立ち並ぶ街並みに心を痛める。しかも、父が勤めていた製材工場も閉鎖されていた。クリスと仲間たちは、高校生の同級生が営んでいるギャンブル場を訪ねるのであっ…

映画「バンディッツ」

刑務所に収監中に出会った二人が、トラックを奪い脱獄。新しい生活を始めるためにはお金が必要だ。そこで、銀行強盗を計画する。銀行の支店の責任者の自宅を襲い、人質とすることで殺さずにお金を奪うのだ。強盗を繰り返す彼らはある女と出会うのであった・…

映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」

場所はモスクワ。お使いに出たおじさんが異星人の男の持つ転送装置によって見知らぬ惑星に飛ばされる。キン・ザ・ザ星雲の砂漠の惑星に、一緒に飛ばされてしまった若者と二人、地球に帰り着くために歩き出したのだ・・・が。 ソビエト連邦時代に作成されたコ…

映画「エルヴィス」

エルヴィスのプロモータである「トム・パーカー大佐」をストーリーテラーとして展開する。大佐の手腕も手伝い、エルヴィスは人気を獲得していく。彼の歌に人々は魅入られていくが、ファンの愛の渇きを癒せないエルヴィスであった・・・。 エルヴィス・プレス…

映画「ALIVEHOON アライブフーン」

e-sportsドライブシミュレータで才能を発揮する大羽紘一は人付き合いも苦手で内向的な青年だ。そんな彼が、実車チームに参加することになった。そのチームとはドリフト競技のチームであった・・・のだが。 キャスティング含めてVシネマ的な懐かしさを感じる…

映画「グランツーリスモ」

世界的にヒットしたドライビングシミュレーションゲーム「グランツーリスモ」に夢中なヤン。だが、父親は、現実的になれ、とヤンとぶつかることも、しばしばであった。そんなある日、ヤンは実車レーサを育成する「GTアカデミー」に参加するチャンスを得たの…