空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「オーバーレブ!」

アキレス腱断裂のケガで陸上をやめざるを得なかった高校三年、涼子はドリフト走行に憧れ、車に興味を持つ。なんとか、手に入れたのはAW11(MR2)。ミスターと呼ぶ愛車で走りの世界に飛び込んだのであったが・・・。 ノーマル狩りという悪質な走り屋との対決を…

映画「ウエディング・ハイ」

新郎新婦の一大イベント結婚式。若い二人は素敵なウエディングのために、プランナーにアドバイスをもらって企画を進めていた。そうして、迎えた当日・・・。 すったもんだのウエディング。様々、カオスなトラブルを敏腕プランナーが裁く、お仕事コメディ映画…

映画「英雄の条件」

ベトナム戦争で共に戦い生き残った二人の戦友。ホッジスは退役し弁護士となり、チルダースは部隊の指揮をする大佐であった。チルダースは暴徒に包囲された大使館から大使家族を救い出す任務を命じられる。暴徒は次第に過激さを増すのであった・・・。 救出作…

映画「ゆるキャン△」

高校を卒業して、それぞれを歩き出した友人たちは社会人として生活を始めていた。そんなある日、志摩リンは、久しぶりの休みの計画を立てようとしていた時に、近くまで来たという千明とあうことになったのだが・・・。高校を卒業した彼女らのゆったり、まっ…

映画「レベル16 服従の少女たち」

少女だけが暮らす寄宿学校。窓もなく閉鎖された空間で純潔に育つ彼女たちはレベル16に達すると里子に出されるという。レベル16に進んだヴィヴィアンはソフィーからある忠告を受けるのであったが・・・。 洗脳された少女たちがそこから如何にして脱げだす…

映画「マリー・ミー」

世界的な歌姫が人気男性歌手と結婚することになった。大々的な結婚イベントが企画され、沢山のファンの前での結婚式を挙げることになった。だが、イベント直前、浮気の動画画像がSNSに流れ、なぜか彼女は結婚相手として会場の冴えない高校教師を指名したのだ…