空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

「なんで、こんなものを地球の落とす!これでは地球が寒くなって人が住めなくなる。核の冬が来るぞ」 「地球に住むものは、自分たちのことしか考えていない。だから、抹殺すると宣言した」 シャアはネオ・ジオンを率い、地球に小惑星を落下させる。その頃、…

アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」

ジオンと地球連邦の全面的な戦いが始まった。ジオンは新型兵器「モビルスーツ」によって圧倒的な物量を有する連邦軍に対抗するのであった。そして、ルウム戦役。シャアとなったジオン・ダイクンの遺児のキャスバル・レム・ダイクンは赤いモビルスーツにて出…

映画「トランスフォーマー・リベンジ」

オプティマスプライムらのオートボットは特殊部隊と共にディセプティコンとの戦いを続けていた。しかし、国家安全保障局の担当はオートボットらが地球にいること自体が、ディセプティコンとの戦いの元凶だと疑うのであった・・・。 トランスフォーマが入り乱…

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

好きな男の子と仲良くなるために、イケてる女子高生になるために入部したチアダンス部。しかし、その部は熱血の鬼教師とポンコツぞろいの部員。ひかりは、みんなと一緒に本場アメリカで栄光を勝ち取ることができるのだろうか・・・。 広瀬すずが明るく元気な…

ドラマ「高い城の男 シーズン3」

第二次世界大戦でアメリカが破れ、ナチスと日本により分断されていた。運命に翻弄されるジュリアナはナチス計画を知ることになる。一方で悪化する両国間。田上は関係改善を試みる。そして・・・。 シーズン3で盛り返してきたストーリ。ジュリアナ以外の人物…

映画「県庁の星」

県庁では200億円を費やすビックプロジェクト企画が持ち上がっていた。そのプロジェクトへの参加に情熱を燃やす県職エリートがいた。プロジェクトへの県民の賛成を得るために県は民間との交流人事を行う。ガチガチのエリート頭の県職員が、町の冴えないス…