空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「フューリー」

第二次世界大戦。ドイツ国内に侵攻した連合国軍はナチスの激しい抵抗を受けていた。連合国戦車部隊のある部隊に配属された新人は、過酷な戦いへと身を投じることになる・・・。 戦争の英雄は如何にしてなるものなのか。戦車乗り達の戦いが、淡々と描かれ、残…

映画「劇場編集版 かくしごと ーひめごとはなんですかー」

下ネタ漫画家が娘に秘密にしていた「かくしごと」。それは、父の娘である、姫への隠さぬ愛情の証でもあった。そして、姫は、父の秘密をひとつひとつ知ることになるのであった・・・。 クスリと笑える父親のドタバタ。気緩めて楽しんでいると、次第に、秘密が…

映画「モンスターハンター」

アメリカ陸軍、アルテミス大佐率いる部隊は、行方不明になった部隊を捜索していた。ところが、捜索の途中、雷を伴う嵐に巻き込まれ、気が付くと、異形の生き物が跋扈する世界へと・・・。 ゲームのモンスターハンターをモデルにした映画。モンスターの映像や…

映画「マトリックス」

この世界の真実の姿を未だしらないネオ。ハッカーである彼は、奇妙なメッセージを受け取る。白いウサギを追いかけていった先にはあったのは「選択」であった。ネオの選択は・・・。 最新作の前に再視聴。今見てもワクワクする映画だ。いろいろな作品の影響を…

映画「武士の献立」

加賀藩に仕える女中、春。気が強くて料理上手。一度は嫁いだものの出戻ってきた。そんな春が、その料理の腕を見込まれて、加賀藩の台所方を預かる舟木家の当主から、是非、嫁に来てほしいと懇願されるのであった・・・。 面白おかしい、武家を題材とした料理…

映画「囚われた国家」

地球外生命体に支配された地球。支配者は人類にセンサーを埋め込み、その行動を監視し人類を統治していた。アメリカも例外ではなかった。レジスタンスは地下に潜り、自由を取り戻す運動を続けていたのであった・・・。 圧倒的な力を持つ地球外生命体による統…

映画「アメリカン・アサシン」

恋人と行ったビーチで無差別テロに遭遇した。目の前で無残に殺された恋人の復讐を誓った男は、CIAへスカウトされる。暴走しがちな彼は訓練を積み重ねていった。そんな時、ロシアからのプルトニウム流出事件が発生する。彼は事件を解決することができるのだろ…