空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「すずめの戸締まり」

宮崎で母と二人暮らしの高校生の鈴芽は、通学路でであった青年と出会った。彼が気になった鈴芽は、彼の後を追って、不思議な扉を見つける。廃墟の中に不自然にある扉は災いを招く扉であったのだが・・・。 新海誠監督の大ヒット作品。今更ながら視聴した。監…

ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」

日米は密かに新型原子力潜水艦「シーバット」を完成させた。登場するのは、偽装工作により密かに渡米したに海江田艦長率いる日本人乗組員であった。初めての航海に出たシーバットは、米軍を振り切り、深い海に消えていったのでった・・・が。 かわぐちかいじ…

映画「オペレーション・フォーチューン」

MI6から依頼を受けた凄腕エージェントは「ハンドル」と言う正体不明の兵器を回収するミッションを引き受ける。チームを組み、作戦を進めるが、別のエージェントの影もチラつく。彼らは無事に「ハンドル」を回収することができるのだろうか・・・。 ミッショ…

映画「ワイルドスピード・ファイヤーブースト」

かつて、ドミニクファミリーは麻薬マフィアから金をまんまと奪った。彼らを恨むマフィアのボスは、息子にドミニクへの復讐を託す。マフィアの息子は満を持して、ドミニクらへ戦いを挑むのだがが・・・。 今回、ドミニク達は大苦戦する展開だ。世界狭しと飛び…

映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

CE75年。世界平和監視機構「コンパス」、ラクスを総裁とする戦闘集団は、コーディネータを敵視するブルーコスモスらが引き起こす軍事衝突に対し、武力介入を続けていた。その「コンパス」部隊の一翼を担っていたのはキラら達である。ある出来事から、ついに…

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」

名門グランド・ブダペスト・ホテルの伝説のコンシェルジュがいた。彼を目当てに訪れる客もいるほどである。ところが、彼は遺産の争いに巻き込まれる羽目に・・・。画して、伝説のコンジェルジュとベルボーイは、共に難局に立ち向かうのであった・・・が。 異…

映画「ザ・タンク」

火星探索の実験として宇宙飛行士達が閉鎖環境における訓練に臨む。場所は、南極に設置された実験棟だ。ここで6人の専門家が生活をはじめるのであった・・・が。 閉鎖空間特有の異常さが増していく展開。彼らの平常心が失われていくのだ。だが、その計画その…

映画「ダーティハリー2」

ギャングのボス殺人の現場に駆け付けたハリーは、銃を使わずに事件の解決を目指すブリックスから追いやられる。だが、事件は引き続き発生する。その裏には、ある集団の存在があった・・・が。 ハードボイルドなハリー刑事のストーリーを、再びクリントイース…

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」

サラは、スカイネットの出現を阻止に成功し世界の破滅を回避した。だが、息子のジョンは、突如として現れたアンドロイドに殺害される。世界は再び危機に直面するのであった・・・が。 ターミネーターの正当な続編。またしても、未来からの刺客から逃げつつ、…