空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「デイ・アフター・トゥモロー」

地球温暖化によって南極の氷が溶け出す。ある気象学者が指摘したことが、現実となる。それも、加速度的な速さでである。津波や異常な気温低下が現実となり、人々は逃げ惑う。果たして、人は、異常な気象の中で家族を助けることができるのか・・・。 異常気象…

映画「ドラムライン」

才気あふれるマーチングドラマーである デボォンは、名門大学に入学する。先輩のシゴキと生真面目で厳格な監督の指導に天才肌でやんちゃなデボォンは反発しつつ、ドラマーとしても人間としても成長していくのであった・・・。 ストーリーはテンプレなスポ根…

映画「翔んで埼玉」

埼玉県民は東京都民から蔑まれていた。しかも、都内へ行くときは通行税を徴収される有様であった。東京都知事の息子は、素敵な転校生と知り合い恋に落ちるのであった。しかし、転校生は実は埼玉県人であった・・・。 超B級の埼玉いじり映画として話題になっ…

映画「名探偵ピカチュウ」

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この不思議な生き物がいる世界での話である。ポケモンがかつて大好きだったティムが主人公。探偵の父親が人間とポケモンが共存するライムシティに行ったまま事故で死亡した、と連絡を受け、ティムはライムシティに向か…

ドラマ「高い城の男 シーズン4」

第二次世界大戦でナチスにアメリカが破れた世界。北米をめぐってナチスと日本の両帝国は覇権を争っていた。一方、ナチスは並行世界への行き来ができる設備を完成させ、別世界への侵略すら目論むのであった・・・。 それぞれの人物のストーリーが次第に収束し…

映画「ラーメン食いてぇ」

学校の裏サイトに始まったイジメを苦に自殺を図ろうとした女子高生。病院の入院中に、おじいちゃんはこっそり持ち込んでスープを飲ませてくれた。疲れた彼女の心を癒やしてくれたスープ。それは、おじいちゃんのラーメンのスープだった。彼女は、一度は閉め…

映画「ランボー」

ベトナム帰りのグリーンベレー隊員が戦友を訪ねてある小さな町を訪問する。しかし、戦友はベトナムでの戦いにより癌となり死んでいた。寂しさを感じながら街を歩くと、保安官は街の平和を乱すものと決めつけ、一方的に連行していくのであった・・・。 戦争で…

映画「スイス・アーミー・マン」

遭難した無人島で途方に暮れるハンクは首をつって自殺をしようとしていた。だが、波打ち際に打ち上げられた死体が視線に入る。どうしても気になって死体に近づくと、死体はオナラしだす。ハンクは死体のオナラを利用することを思いつく。見事に、ハンクは死…

映画「がっこうぐらし」

学園生活部とは、学校で明るく楽しく生活する部活である。今日も楽しい学園生活を楽しんでいる。だけれども、少し食料も少なくなってきて心配だ。かれらに襲われないように食料を探しにいかなきゃ・・・。 アイドル系学園異色ホラー映画。学芸会だしホラーと…

映画「地球が静止する日」

光る球体が地球に飛来する。そして、凄まじい力を持つロボットと共に、人類と似た外見をしたクラトゥ名乗る使者は地球を守るために現れる。だが、政治家たちの判断は・・・。 地球の静止する日のリメイク。いつまでも争いをやめず、地球を害する人類への審判…

映画「K-20 怪人二十面相・伝」

怪人二十面相は、帝都の闇を駆け抜け、富を独占する富裕層を狙う怪盗である。ある日、サーカスの軽業師の平吉は、頬に傷がある男から財閥令嬢の結納を盗撮してくるように頼まれる。引き受けた平吉は、事件に巻き込まれていく・・・。 懐かしさを感じる仮想世…

映画「ちはやふる-結-」

ゼロから立ち上げた競技かるた部は、全国大会で活躍するほどになった。千早は、相変わらずかるた会の世界一クイーンを目指していた。一方、最強の名人との戦いで、千早らの師匠は名人に破れてしまうのであった。そして、高校3年となった彼女、彼ら。最後の…

映画「インフェルノ」

ラングドン教授は混乱していた。何故、ここにいるのか。地獄図がフラッシュバックする。さながらダンテ新曲の地獄篇の様。何者かに追われ、医師の シエナと病院を脱出する。何故、追われているかは分からない。だが、教授は人類の危機に関わっているのであっ…