空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「鑑定士と顔のない依頼人」

偏屈だが、優れた能力のある鑑定人。彼が鑑定の依頼を受けたのは、姿を隠した依頼人からであった。屋敷の美術品の鑑定である。姿を見せない依頼人。屋敷で見つけた貴重な品。彼は、好奇心から依頼人とその秘密を探り出すのであった・・・。 嫌味な印象の主人…

映画「PERFECT BLUE」

人気アイドルグループから脱退し、女優として歩みだした未麻。事務所の方針に戸惑いつつ女優の仕事を始める。しかし、彼女につきまとうストーカの影。そして、関係者の謎の死・・・。 夢か現実か溶け合うストーリ。見ている方は翻弄される。ぞくっとする大人…

映画「バーフバリ2 王の凱旋」

父が陰謀によって王座を追われた英雄バーフバリと知る息子。元家臣から、父について語られるのであった・・・。 バーフバリ完結。伏線回収し伝説が完成する。英雄王伝説の娯楽作品が楽しめる。荒っぽいところも、つっこみどころも、味にしちゃうインド映画に…

映画「バーフバリ 伝説誕生」

巨大な滝の麓に暮らす人々の中。ある若者は、滝の上流から流れてきた仮面を拾う。その仮面の下に隠された女性を思い浮かべ、恋い焦がれる。その思いが募り、若者は滝を越えようと幾年もの歳月をかけた。そして、ついに滝を登りきり、滝の向こうの世界に達す…

映画「プレッシャー」

深海に這う海底パイプラインのメンテナンスは、母船から海底近くまで降ろされた作業船から作業員が海中に出て行う。しかし、作業中、母船との通信が途絶える。トラブル発生だ。高水圧の世界に取り残された作業員達は、限られた酸素の中で再び海上まで浮上す…

映画「ウスケボーイズ」

いっぱしにワインを飲んで語る学生たち。彼らが、ワインコンサルタントに影響を受け、それぞれの地でワイン作りに挑戦する。しかし、ブドウ栽培は困難を極めるのであった・・・。 ワイン作りに挑戦する若者を描くノンフィクションを題材にした映画。爽やかな…

映画「劔岳 点の記」

日本地図の空白。劔岳周辺の険しい自然は、日本最後の測量点が存在しない地域であった。明治、参謀本部測量部は、空白を埋めるべく動き出す。加えて、劔岳の初登頂を日本山岳会と競うことになるのであった・・・。 軍幹部からの重圧。測量という重要な任務。…

映画「ジャッジ-裁かれる判事」

判事である父と良い関係を築けないやり手の弁護士パーマー。貧乏人に自分は雇えないと豪語するパーマーは、父親が逮捕されたことを知る。厳格な父親が引け逃げ犯人であるというのだ。真実はどこに。老いた父親の心の内は・・・。 敏腕弁護士が田舎で自分探し…