空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パシフィック・リム アップライジング」

巨大人形兵器とパイロット達によって世界にKAIJUの危機は去った。 その10年後。再び地球は危機に瀕する。新たな世代の人形兵器とパイロット達。再び世界に平和を取り戻すことができるのか・・・。 2作目ということで、人形兵器イェーガーのインパクトはど…

映画「ミッション・ワイルド」

19世紀のアメリカ。病で精神的な病を抱えた三人の女性を遠い教会まで連れて行くことになった女性、メアリ。偶然命を救ったならず者ブリッグスを伴い、長い長い旅が始まる。過酷な旅は、どんな結末になるのだろうか・・・。 殺伐とした西部。過酷な環境の開…

映画「ポセイドン」

大晦日の豪華客船。新年を祝う人々と様々な想いを乗せた航海。しかし、突如の大波にのまれ船は転覆した。乗客は生き延びることができるのか。決死の脱出が始まる・・・。 豪華客船の華やかなシーンが一転、悲鳴と響く悲惨な状況。そこから、転覆した船内を水…

映画「ブルゴーニュで会いましょう」

ブルゴーニュのワイン農家を飛び出した息子はワイン評論家として活躍していた。だが、実家のワイナリーは倒産寸前。父に反発しつつ、ワイナリーの再建をすることになった。ワイン作りに初めて挑む。そんな息子の挑戦が始まった・・・。 ワイン畑とワイン。時…

映画「三ツ星フードトラック始めました」

フレンチレストランのシェフ、カールはツイッターで炎上。有名ブロガーとやりあったのだ。そして彼は、レストラン辞めて飛び出すことに。しかし、腕のいいシェフであっても炎上しちゃった有名人。なかなか雇われ先が見つからなかった。生活すら危うくなって…

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

じいちゃんに鍛えられて、悟空は密かに武術の修練を積んでいた。だが、それを知らないいじめっ子にイジメられる日もあった。しかし、目覚めたピッコロ大魔王により、彼の運命は動き始めるのであった・・・。 怖いもの見たさで見ることに・・・。なんというか…

映画「駆込み女と駆出し男」

江戸時代。男から申し立てがなければ離縁はできない時代でもあった。女から夫婦の縁を切るには、縁切り寺に駆け込むしかなかった。そんな女性たちの聞き取りを行う御用宿に居候を決め込んでた戯作者志望で医者見習いの信次郎。ちょっとばかり調子の良い信次…

映画「キャプテン」

野球の名門青葉学院中学から来た転校生。墨谷二中野球部へ入部してきた。あの青葉学院から来た期待のサード。だが、本当は二軍の補欠に過ぎなかった。谷口はその期待に応えるべく密かな特訓を始めるのであった・・・。 映画版で再視聴。自ら努力して引っ張る…

映画「ガン・ホー」

アメリカの自動車産業は低迷し町の産業は低迷していた。ハントは、はるばる日本を訪れ日本の自動車メーカを勧誘する。奇跡的に成功し、日本企業が町に進出してきた。だが、日本との文化の違いに戸惑う従業員たち。工場はどうなっていくのだろうか・・・。 ア…