空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「湯道」

銭湯「まるきん温泉」を亡き父から引継ぎ、切り盛りする悟朗とそこの住み込みバイトのいづみで営んでいた。ある日、建築家の悟朗の兄である史朗が戻ってくる。兄は、銭湯を廃業し新しいコンセプトのマンションの建設を提案するのであったが・・・。 銭湯に来…

映画「ロックアウト」

ある事件を追っていたスノーは、無実の罪で宇宙にある刑務所へ収監される予定であった。脱獄不可能な宇宙刑務所の中にはコールドスリープ状態とされている凶悪犯罪を犯した囚人が数百名いるのであったが、事件が発生し、訪問中だった大統領の娘が人質となる…

映画「シルクロード.com -史上最大の闇サイト-」

自由な世界を実現するために、ロスは違法な薬物取引ができるサイトを立ち上げる。サイトは瞬く間に広がり、人々は彼のサイトから様々な薬物を入手できるようになった。時代遅れの捜査官リックがサイバー捜査の部署に左遷される。彼はアナログな手法でロスに…

映画「ナイル殺人事件」

私立探偵ポアロは古い友人と出会い、ある富豪の新婚旅行一向に同行することになった。美しいナイル川を下る船中にて事件が起こるのであった・・・。 エジプトの美しい景色と美しい船。そんな美しい映像を楽しめる映画でした。複雑に絡み合うミステリーでアガ…

映画「RRR」

英国の植民地であったインド。傍若無人な英国軍は、村の幼い少女を自らの奴隷として連れ去った。少女を取り戻すために、ビーム奔走する。一方、英国政府は取り締まるために、屈強なインド人を任務にあてるのであったが・・・。 屈強な肉体と精神を持つ二人の…

映画「オーバー・ザ・トップ」

大型トラックの運転手であり、賭けアームレスリングの強者でもあるホーク。彼は義理の父との確執から愛する妻と子供から離れて長くなっていた。妻が病床にあることを知ったホークは、息子と離れていた過去を取り戻すため、義理の父のもとから息子を連れ出し…

映画「GUNHED」

孤島に設置された全自動ロボット工場はコンピュータ「カイロン5」に占拠され人類に宣戦布告を行い、人類との戦いが繰り広げられた結果、島は封鎖されるに至った。そして、再び、カイロン5は動き出した。人類から「テキスメキシウム」を奪ったのである・・…

映画「オーバー・エレベスト 陰謀の氷壁」

墜落した飛行機にあるという機密文書の回収への同行依頼がヒマラヤ救助隊のあるチームに来た。特別捜査官から提示された多額の報酬を提示され、苦しい運営資金も手伝ってチームは捜索を引き受けることになる。 デスゾーンと呼ばれるエレベストの危険な地域に…

映画「Winny」

一人の天才プログラマーが作り出したWinnyは、簡単にネットワーク上でファイル交換ができるシステムであった。だが、著作権を侵害する行為も行われた。当局は、開発した金子を逮捕に踏み切るのであるが・・・。 Winny事件をもとにした映画である。単に著作権…