空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バード・インフェルノ 死鳥菌」

鳥インフルエンザが人に感染を始めた中国。発見が遅れ、感染症の専門家が警告するも、時既に遅し。アメリカに持ち込まれたウイルスが猛威をふるい始める。驚異的なスピードで広がるウイルス感染によりパニックになる病院。こうして、パニックが広がっていく…

映画「ホームレス ニューヨークと寝た男」

ニューヨークで家を持たず、ビルの屋上に不法侵入して寝床とする男。持っているのは、フィットネスクラブのロッカーに押し込んだ身の回りのものだけだ。見た目も悪くない、トークも軽快なファッション業界の写真家であるマークレイの、それが生き方だった・…

映画「セッション」

音楽学院でジャズドラムを学ぶ学生。だが、そこには厳しい教師がいた。激しい口調で指導に対し、学生は負けずに研鑽を積む。だが、指導はエスカレートしていくのであった・・・。 鬼教師の執拗な指導にうんざりし、次第にドラムの音に酔ってしまう。最初から…

映画「バイオハザード ディジェネレーション」

アンブラ社が開発したウイルスが漏洩し、市民が次々とゾンビとなるラクーンシティで発生したバイオハザードは、核ミサイルによる攻撃で終わった、はずであった・・・。 ゾンビ映画から怪獣映画で終わる、ゲーム映画らしい展開。時代を感じるCGが嫌いでなけれ…

映画「Prospect プロスペクト」

周回軌道のシャトルから、惑星に向けて資源採掘に向かう親子がいた。宇宙服なしでは人は生きられない汚染されたその星で一攫千金を狙うのだ。そこには、多くの危険が待ち受けているのであった・・・。 アナログな宇宙船の描写。宇宙開拓時代を彷彿とするスト…

映画「レッスン!」

ソーシャルダンス教室が軌道に乗り始めた頃、ピエールは路地で車を破壊する少年たちにであった。彼らの姿を見て、彼らに社交ダンスを通じて、彼らに変わってほしいと願う。そして、スラム街の学校に出向き、好調に彼らの指導を申し出た。了承はしたものの、…

映画「カンフーリーグ」

漫画家志望のインション。シャイな彼は好きな会社の女の子に告白もできずに、もやっとした日々を過ごしていた。勇気を出して彼女に手紙を渡そうとするが、逆に会社を追い出されてしまう。彼の書いた漫画のカンフーヒーロたちに助けを求めると・・・。 カンフ…

映画「ハリエット」

アメリカ、1984年、メリーランド州。奴隷が過酷な労働を強いられ、虐げられていた。農場で強制労働を強いられていたミンティは、奴隷として売られると知り、農場を脱走した。奴隷制のないペンシルベニア州へと。そうして、得られた自由であったが・・・…