空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「3時間/THREE HOURS」

政治家との間で生まれた子供とモロッコに静養に向かったリサ。ところが、人身売買グループに子供が連れ去られる。誘拐されて3時間を超えると取り戻せる確率が下がる。リサは、かつての特殊訓練で得た技術を使って子供を取り返すために奔走するのであったが…

映画「追跡者」

交通事故だったはずなのに、殺人事件の容疑者となったシェリダン。彼は、NYに護送されることになり護送飛行機へ搭乗するが墜落する。連邦保安官ジェラートは、その飛行機に同乗し、護送中の囚人の脱出を助ける。だが、シェリダンは墜落した飛行機から脱走し…

映画「キャノンレース」

愛車マスタングを駆る地元レースチャンピオンのロイは、ライバルから挑戦され、スカンジナビア半島を縦断するレースに出場する。一癖も二癖もある出場者に勝ち残ることができるのか・・・。 北欧の自然をバックに、迷走・激走する車たち。迫力あるシーンもあ…

映画「ちいさな独裁者」

第二次世界大戦。ナチスドイツの敗戦が色濃くなり、軍から脱走したある兵士がいた。彼は、逃走中にナチスの制服を拾う。制服のおかげで、大尉になりすます。親衛隊として、彼の行動はエスカレートしていく・・・。 ナチス親衛隊に成りすました逃亡兵の話をも…

映画「ブロークンシティ」

NY市警の警官ビリーは、市民を射殺した件について辛うじて正当防衛が認められた。それから7年が経った。ビリーは、市警を辞め、私立探偵として生計を立てていた。ビリーに一本の電話が入る。市長からの電話だった・・・。 複雑に絡む政治の裏表に巻き込まれ…

映画「マネーピット 」

弁護士ウォルターは、アンナの前の夫であるイケメン指揮者マックスの留守宅で暮らしていた。だが、突然、マックスが戻ってくるという。慌てて、住む家を探す二人。運よく見つけた格安豪邸を購入して住むことにしたのだが、それがトンデモない物件だった・・…

映画「劇場版Gのレコンギスタ II」

デルンセンは、ベルリたちを救出へと向かう。キャピタルアーミィは、キャピタルアーミィでG、セルフとラライヤを確保しようとやっきになり、執拗なマスクの追撃を喰らう。戦いの中、ベルリは・・・。 相変わらずの唐突なセリフ回しでありながら、視聴してし…

映画「岳 -ガク- 」

世界の山を登頂した経験を持つ山岳ボランティアの三歩。彼はトラブルにあった登山者を助けてきた。彼がいる山小屋がある地域の県警救助隊に新任の女性、久美が配属された。久美は三歩の助力もあり、成長していくのであったが・・・。 山岳ボランティアの三歩…