空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「追跡者」

交通事故だったはずなのに、殺人事件の容疑者となったシェリダン。彼は、NYに護送されることになり護送飛行機へ搭乗するが墜落する。連邦保安官ジェラートは、その飛行機に同乗し、護送中の囚人の脱出を助ける。だが、シェリダンは墜落した飛行機から脱走していた。ジェラートは、彼の追跡を始めるのであった・・・。

 

謎を抱え何かに巻き込まれたシェリダンを、敏腕保安官ジェラートが追い詰める。矢継ぎ早に色んな事が起きるのだが、なかなか終わらない。どこまで行くのだろう、と、いうところできちんと終わった。トミー・リー・ジョーンズの渋さがやっぱり良い。ロバート・ダウニー・ジュニアも若いからか、印象が薄いのが意外。映画としては一本調子だけれども、長編ドラマ的に楽しめた。

 

「逃亡者」のスピンオフ作品。「逃亡者」も見たくなりました。