空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ワイルド・タウン/英雄伝説」

米軍特殊部隊を除隊して故郷に帰ってきたクリス。だが、ドラックが蔓延りやアダルトショップが立ち並ぶ街並みに心を痛める。しかも、父が勤めていた製材工場も閉鎖されていた。クリスと仲間たちは、高校生の同級生が営んでいるギャンブル場を訪ねるのであった・・が。

 

実在の保安官をモデルにしているというが、本当だろうかと思うような王道のマッチョなストーリ。主演のザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)が角材片手に暴れまわる期待通りの映画だ。演技がどうだとか、ストーリがどうだとか、細かいところは、どうでも良くなる類の映画だと思う。

 

吹き替えの方が楽しめるかも。