空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ユー・ガット・メール 」

 懐かしいモデム音から始まるラブストーリー。 小さな町の小さな児童書店の傍に大手本屋が進出してきた。メールだけのやり取りで匿名であったけれどもよき会話相手だった。しかし、男は進出してきた大手本屋のやり手だった。心の距離は惹かれあっていくけれども、リアルは交わらない商売敵。恋の行方は・・・。

 

 もともとは紙での文通だった映画を、メールに置き換えてリメイクしたもの。でも、スマホもなくパソコンを電話線につないで通信していた頃。今よりちょっとすれ違いが多い頃の懐かしい恋愛もの。メグライアンのキュートさと素敵なストーリです。やっぱり名作なんだなぁ・・・。

 

 スマホでやりとりする今を舞台になると、この二人はどういうストーリを紡ぎだすのか、そういう想像も楽しい。

 

  AOLの着信音などなど懐かしさも感じられる作品。