空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ビバリーヒルズ・コップ」

 刑務所帰りの友達が目の前で殺された。いつも独断でやりすぎちゃう、おしゃべりな刑事アクセルは、犯人探しにビバリーヒルズへ。地元警察からも睨まれたアクセルは犯人を捕まえることができるのか・・・。

 

 とにかく早口のエディマーフィが、軽口を叩きながらも時折見せる敏腕。 今見るとカーアクションも派手と言えないが、ご都合主義的展開と軽いテンポのエンタープライズ刑事もの。安心して見れて、楽しいキャラクタを楽しめる。

 

 見たことあるはずなんだけど、音楽の方は記憶にあるくらいでストーリーはすっかり忘れていた。その分、素直に笑えたと思える映画。

 

  2も笑わせてくれるのかな・・・?