空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「BEST GUY」

 日本の空を守る航空自衛隊。その戦闘機乗りの頂点に立つパイロットはBEST BUYとして称えられる。戦闘機だった兄を事故で亡くし、自らも戦闘機乗りとなった梶谷は優秀だが生意気なパイロットであった。そんな彼が千歳基地に着任したのであった・・・。

 

TOPGUNの二番煎じと言われた映画。いやいや、どうして自衛隊の全面協力もあってか、戦闘機シーンは、本家に負けない迫力ある映像になっている。合成部分は流石に笑っちゃうレベルだけど、戦闘機好きなら見るべき。ストーリーなんて頭に入らなくても楽しいはずです。

 

若き俳優の成長も見れ、バブル期の香りあり。映画的には微妙だけど、意外と頑張っている作品。

 

 

 

BEST GUY ベストガイ