空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ランペイジ」

霊長類の学者・デイビスとゴリラのジョージ。ジョージは高い知能を有していて、デイビスのトレーニングによりジョージは手話を使う。穏やかな日々が続いていたのだが、ある企業の実験が、彼らの生活を壊すのであった・・・。

 

企業の遺伝子実験で巨大化したゴリラ、狼、ワニが暴れまわる。街への被害も甚大。大筋はテンプレ的展開ながらも、クスリと笑えたり、ジョージとデイビスの心のつながりとエンタメもばっちり。頭空っぽにしたかった気分にぴったりでした。

 

ドウェイン・ジョンソンがいつもの人の良さと最強っぷりを発揮する映画。