空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「オーバーレブ!」

アキレス腱断裂のケガで陸上をやめざるを得なかった高校三年、涼子はドリフト走行に憧れ、車に興味を持つ。なんとか、手に入れたのはAW11(MR2)。ミスターと呼ぶ愛車で走りの世界に飛び込んだのであったが・・・。

 

ノーマル狩りという悪質な走り屋との対決を中心に描かれた作g品。昭和の良い時代の車が走る。若手のVシネマらしい頑張ってる感ある演技。ストーリーも素直で最後まで見ちゃいました。

 

映画としてみると、ツッコミどころ多々だけれども、Vシネマだとすれば、続編あればよかったんじゃないかという感じ。車好きは嫌いにならない作品かも。