空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」

 タニタの体脂肪計の企画「社員のダイエット」。2代目でもある副社長をはじめとして肥満がちな社員がダイエットに挑戦する。副社長の友人である栄養士を迎え入れて社運をかけたプロジェクトが始まった・・・が。

 

 優香が良く演じていてコメディタッチで気軽に見れるように仕上がっている。社員総出でチャレンジしていくのかと思いきや、中心の数名しか奮闘しない・・・。さらに副社長の二代目はだらしないし、社長は社長で看護師と仲良くなるだけでないし、いくらなんでもタニタはそんな会社じゃないだろう、なんて思っちゃうと入り込めなかった。

 

 どっちかに振れきれたらよかったのに。

  本の宣伝にはなったかも。レシピもっと知りたいな。