空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「テルマエ・ロマエ II」

 さてまた、ローマ時代のテルマエ技師ルシウスは新たな浴場建設の命を受ける。コロッセウムで戦うグラディエーターらのための浴場に頭を悩ますことに。だが、例によって都合の良いタイミングで平たい顔族の世界に迷い込み新しいアイデアを得て無事に役目を果たす。しかし、ルシウスはさらに困難な問題に直面するのであった・・・。

 

 今回も、真美と一作目のメンバーとも再会。流石に一作目のインパクトはないけれども、ギャグも相変わらずの出来。引き続き楽しく見れる、相変わらず顔の濃い日本人役者勢揃いのドタバタコメディ。

 

 もう少し抑えたニヤリ感でも良かったかも。そりゃちょっと厳しいんじゃないか的なところも・・・。それよりも、そうローマ人には見えたんだという視点の方が面白いのかも。

 

テルマエ・ロマエ?

テルマエ・ロマエ?

 

  

  

 

  

bwgift.hatenablog.com