空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「私はヒーローそれともヴィラン?よみがえれ勝連城」

華那は同級生の美鈴を訪ね沖縄に帰郷する。セレクトショップの社長で東京で頑張っていた華那は東京での悩みを引きずりつつ、城砦跡に勝連城を蘇らせようというボランティア活動に加わることになるのであった・・・。

 

美しい沖縄の風景が目を引く。ありがちだちな悩みと逃避の旅を描くのだけれども、背伸びをしない構成で、舞台の勝連城の景色も楽しみつつ、沖縄の癒やしを感じることができる。

 

世界遺産を舞台としたドラマ映画。沖縄の景色は美しくて反則だなぁ、と思いつつ、意外に楽しんでしまった。同じ様に世界遺産を舞台にしたドラマってありだと思う。

 

私はヒーローそれともヴィラン?よみがえれ勝連城

私はヒーローそれともヴィラン?よみがえれ勝連城

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video