空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「持たざるものが全てを奪う HACKER」

 母親の勤めの稼ぎに頼った楽になれないアメリカ生活。青年はインターネットを使って、あまり良くない方法で稼いでいた。母親が勤め先を首になり、大学に行こう稼いだお金は家のローンに当てることになった。大学に入学するものの、インターネットを使った稼ぎを続けるなかで、ある大物詐欺集団を知ることになる。そして、彼は・・・・。

 

社会への不満と裏社会を牛耳る義賊。そして、そのトップの正体と本質。展開も早い。損をしているのは、タイトルにあるハッカーの文字。クラッキングを駆使した何かと思えばクレジットカード詐欺だったという違和感。

 

良作だと思うけど、もっとデジタル的なクライム・サスペンスを期待したので、がっかり感もあったり・・・。

 

持たざるものが全てを奪う HACKER(字幕版)

持たざるものが全てを奪う HACKER(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Prime Video