空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「新しい人生のはじめかた」

作曲家と言えば聞こえがいいが、言うほど華やかなではないCM作曲家であるハーヴェイは娘の結婚式に出席した。離婚して一緒に住んでいない娘のである。式前日のパーティも居心地が悪い上に仕事の電話で度々席を外す羽目に。結局、披露宴を辞退して帰国しようとするが、飛行機に乗り遅れる。みじめな彼は、そこでケイトと出会うのであった・・・。

 

年を取ったからと言って器用に生きられるわけではない。家庭も仕事もうまくなんて行くことは少ない。どうにかやる過ごすことばかり考えるときもある。だけれども、ふとした出会いで、変わっていくことも。

 

優しい笑顔になる映画。