空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ピッチパーフェクト」

ひとりPCに向かって楽曲をアレンジする、人付き合いの苦手なベッカ。大学には興味がなかったけれども、親の強い勧めで入学。そこで流れでガールズアカペラグループに入部してしまう。ダサいグループでの彼女の大学生活が始まるのであった・・・。

 

ちょっと下品なアカペラ・コメディ。いきなり、ゲロネタ炸裂。お決まりの個性豊かなメンバーと友情を深めつつ、主人公の才能が開花していく。様々なバンドのアカペラがよい。ベタな展開が(ゲロ以外は)楽しい映画。

 

青春と音楽から発散されるエネルギーで楽しい気分になる映画。