空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「アイランド」

危険な外の世界から隔離された安全な地下施設の中で暮らす人々。だが、紛れ込んだ外からの生き物を見つけ、隔離された世界に疑問を持つリンカーン。真実を知るべく、彼は、恋人と共に外の世界へ脱出を図るのであった。

 

自己の境遇に気が付き、クローン人間を不正に利用する政府・富裕層と戦うストーリ。前半での展開が続くと思いきや、後半は外の世界での出来事へと続く。カーアクションはなかなか面白かったけれども後半間延びしちゃったのは残念。

 

閉塞感のあるシーンも、外の世界の広いシーンも、SF好きなら映像だけでも楽しめそう。