空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「スピードマスター」

片田舎のその町では、車好きが夜中に集まってレースをしていた。彼らは、それぞれ、なじみのチューニングショップに集まっていた。凄腕のメカニックでありながら体を壊した頑固おやじに、反抗するように桜井モータースを立て直そうとする娘。だが、付け狙う大手チューニングショップがいるのであった・・・。

 

レースとチューニングと抗争の要素を詰めた映画。ただ、どれもなんだったのか、わからず、NOSを吹かすだけのレースとわずかな駆け引き。お約束のストーリだけど、動機や溜めもないため、車の破壊シーンが単に辛く感じたのは残念。

 

ロータリー好きならのB級レース映画。