空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「さかなのこ」

「ミー坊」は、とにかくお魚が大好き。いつでも、お魚のことを考えている。温かい両親のもとでのびのびと育ってミー坊は、不良たちとも不思議と仲良くなってしまうのであったが・・・。

 

さかなクンの半生を元にしたストーリ。ユーモアと温かい人の心にあふれた作品に仕上がっている。主演ののんが、ミー坊のキラキラ感のある魅力を演じている。好きなことを、好きだから続け、いろんな人を巻き込み愛されながら生きる。それでいいのだ、と心が温まる映画。

 

さかなクンがのんが演じるの?という違和感はすぐになくなった、素敵な映画でした。