空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ビューティフル・マインド」

天才肌の数学者。 1947年、大学に入学したナッシュは変わり者だった。この世の真理を探求するうちに、画期的なゲーム理論を構築。そして、晴れてMITの研究所に就職する。そこで、米ソ冷戦下の暗号解読に携わるが、国家の防衛に関わる機密である、彼は、…

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

杜王町。東方仗助は母と警察官の祖父と暮らしていた。彼には常人に見えないものが見え、不思議な力が宿っていた。スタンドと、それを突如と現れた空条承太郎から告げられた。スタンド使い同士は引き合う、杜王町での奇妙な事件に巻き込まれていくのであった…

映画「アンディフィーテッド 栄光の勝利」

勝てない弱小チーム、テネシー州メンフィスにあるマナサス高校は勝利の味も知らず、文字通り荒れた高校アメフトチームだった。新しく就任した監督の熱意ある指導で彼らは勝利と人間性を勝ち取っていくのであった・・・。 「事実は小説よりも奇なり」といって…

映画「銀河鉄道999」

星野哲郎はスラム街で仲間たちと盗みを働いたりしながら生き抜いていた。ある日、銀河鉄道999のパスを盗むことに成功する。そして、出会った亡き母にそっくりのメーテルに出会う。999に乗り込んだ二人は・・・。 今見ても、素晴らしい作品。列車の旅と…

映画「クリード 炎の宿敵」

ロッキーに鍛えられ世界チャンプとなったアドニス。しかし、イワン・ドラゴの息子が彼に挑戦状を叩きつける。父の命を奪ったイワン・ドラゴの息子との因縁の対決の結末とは・・・。 シンプルなストーリなんだけど、バランスがいいし、ボクシングのシーンも良…

映画「トータル・リコール」

近未来のその世界には地球の表と裏にある2つの大きなコロニーしか存在しなかった。富裕層が住む表側と労働者が住む裏側だ。労働者であったダグラスは妻と暮らしていたが、あるとき記憶を操作して楽しむことが出来るという「リコール社」を訪れる。その時、…

映画「拳精」

少林寺から門外不出である拳法の奥義書が盗まれた。それに対抗する拳法は、だた一つ。だが、それは行方が知れなかった・・・。 ジェッキーのコミカルカンフー映画。といっても、その中でも異色。拳精と呼ばれる精霊の様なものが活躍する。いつもの調子でそこ…

映画「五福星」

間抜けな泥棒達は、刑務所仲間で清掃業を始める。ズッコケ集団でも楽しく社会復帰を果たした彼らは、いつの間にかマフィアに追っかけられることに・・・。一方、うだつの上がらない警官も手柄を狙っていた・・・。 アクションはさすがのジェッキーは出るけど…