空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「大誘拐 RAINBOW KIDS」

出所してきた若い男を迎える2人の若者。車の中でさっそくお金儲けを企む。名家の老人を誘拐するというものだった。ところが、老人は3人の若者たちに協力しだすのだった。画して、前代未聞の誘拐劇の幕が上がった・・・。 悪人になりきれない若者と元気なお…

映画「ザ・コア」

ペースメーカを装着した人が突然死するという怪奇現象が起きる。鳩の異常な行動、自動航行装置の誤動作。地球のマントル運動の異変により、地磁気が消失したのではないかと、大学教授ジョシュが指摘する。このままでは地球上の人類は絶滅する。画して、地球…

映画「サバイバルファミリー」

どこにでもある家庭だった。ある朝、家族が目を覚ますと、家電製品が動かない。スマホも動かない。車も動かなければ、電池式の時計も動かない。いつ解消するのかも分からない。一家は生き残ることができるのか・・・。 深刻なシチュエーションを軽めに描いて…

映画「シンドラーのリスト」

ナチスはユダヤ人を迫害し、収容所に送り殺害を始めた。ユダヤ人は、子供も大人も収容所へ送られ始めた。残酷な仕打ちを目の当たりにした実業家であるシンドラーは、彼らを工場に雇うことで救い始めるのである・・・。 シンドラーは、決して正義感に溢れた高…

アニメ「あした世界が終わるとしても」

母を幼くして亡くした高校男子、真。彼を気にかける同級生、琴莉。ある日、真のところに父親が突然亡くなったと連絡があった。何故、死なねばならなかったのか。そして、二人は不思議な世界の理に巻き込まれていくのであった・・・。 世界観は嫌いじゃない。…

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

政府からの依頼で、MI6のエージェントと元FBI捜査官の仲が最悪に悪い二人が組むことになった。依頼とは、ウイルス兵器の回収任務。仲は最悪、破壊力は抜群のコンビが世界の危機を救うべく、立ち向かうのであった・・・。 期待に応える派手なアクションとコメ…

映画「黒帯 Kuro-Obi」

昭和初期、空手の修行に励む3人がいた。ある日、憲兵隊から道場の立ち退きを要求される。そこで憲兵隊と立ち会うことになるのだが、師匠の教え通り門弟の一人、義龍は憲兵隊を攻撃せず交わすのみであった。一方、大観は強い相手と戦うことこそが強くなるこ…

映画「ライムライト」

酔っ払って帰ってきたアパートの一階でガス自殺をしようとした若い女性を助かる年老いた喜劇役者。彼は女性を三階の自室のベットで看病を始める。だが、彼も喜劇役者として落ちぶれた生活を過ごしていたのであった・・・。 なぜに心を打つのだろう。 ロート…