空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「スカイスクレイパー」

香港に新しくできた超高層ビル。その安全調査を依頼されたウィルは、そのビルの調査中に犯罪組織が仕組んだ火災に家族が取り残された。救出するためビルに乗り込むウィル。彼は事件で片足を失った状況で無事に家族のもとにたどりつき、救出することができるのか・・・。

 

ダイ・ハードとか、この手の要素を盛った映画。そういう映画かなと思って見たら、期待を超えていた。タフな男のタフっぷりが気に入らない人は見ないほうがいいけれども、テンポも良くって伏線もちゃんと回収してくれるし、ハラハラ・ドキドキだけど安心して見れる典型。

 

VRで見れると、高所恐怖症的に楽しめる・・・かも・・・。