空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ちはやふる-結-」

ゼロから立ち上げた競技かるた部は、全国大会で活躍するほどになった。千早は、相変わらずかるた会の世界一クイーンを目指していた。一方、最強の名人との戦いで、千早らの師匠は名人に破れてしまうのであった。そして、高校3年となった彼女、彼ら。最後の大会に向けて、様々な思いが交錯するのであった・・・。

 

競技かるたの面白さ、恋愛というにては未熟なすれ違い。個性的なキャラとコメディ的なところもうまくバランス取れていて、絵面も素敵な作品。悩み悩んで・・・でも、何故ここにいるんだ、本当はどこにいるべきだと思っているのか。青春の清々しさを、うまくまとめた作品だと思う。

 

見終わった後の残心感に好みが分かれるけど、私は好みだ。

 

ちはやふる-結び- (レンタル版)
 

 

 

 

bwgift.hatenablog.com

bwgift.hatenablog.com